基本、根暗で卑屈なうんこ製造機のひとりごと。
そういえば2015年秋にケイタイを変えたら電話帳消えました。番号は変わりません。「くるま。ぶっけた@ezweb.ne.jp」またはLINEで番号検索をどうぞ。

ATサロンネイル 22番
2012/10/10(水) 22:50 爪ネタ

AT_22.jpg


もう、何回重ね塗りしたかわからないくらい先週から補修しまくっているATサロンネイル22番。
割と自然な色合いで、程よくピンク。
2度塗りくらいだと地の色が程よく透けて、さくら色のように見えてカワイイです。
厚塗しすぎると写真のように若干くすみます。
写真のは、多分7度塗りくらいしてる。ピンクがかったヌードベージュっていうのだろうか。落ち着いた感じになります。

私は病的に肌が青白いので、これくらいの薄さが肌に近くてよいのかもしれません。



いい加減飽きたんだけど、一度はがすと塗り直すためのまとまった時間が必要になるので、色を剥げないで居る。
温めたりお湯につけたりすると、ヨレやすくなったり、気泡が入ったりするし。
薄付けを数日にわたって塗るのが良いのかなー?とか。
エナメルの完全硬化はだいたい3度塗りで20時間って話。
冷やすと気泡が入らず固まるので、指先が痛くなるまで氷水につけておきたいんだけど、手が封印されると本当に何もできなくなっちゃうので…
ネットサーフィンとか、ネットサーフィンとか、ネットサーフィンとかができなくなって困るんです。


こんだけ厚塗りだと、寝る1時間前に表面乾いてても、次の日の朝には布団の跡がついてたりする。

そこをバッファーで削りとってなめらかにするという荒業を何度か繰り返してみたりして。

やっぱり指先からハゲるので、指先だけ補修を入れて段差を削るとか余裕でやります。

写真だと分かんないですが、爪の先3分の1は白爪です。

そのうち素爪も写真とっておこう

名前:  非公開コメント   

E-Mail(任意/非公開):
  • TB-URL  http://waganeko.sakura.ne.jp/unko/01996/tb/